スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロからのスタート

昨日はひととせ師匠と足慣らし訓練に。

前回1ヶ月前に乗ってからあの災害もあり、何となく休みの日も引きこもりがちだった。
普通の生活が出来る人は、普通の生活をするのが経済活動に活力をを与える、等と言われるが
やはりテレビ等で悲惨な状況を見ると気持ちが凹む。

言いたい事、考えさせられる事も一杯ある。
東京電力の発電量の約3分の1が稼動停止になっているらしいが、最近は計画停電も実施されていない。
みんなが節電をし、多少の寒暖の不便さを享受するならば、ひょっとして原発は必要無いのか?
そう言えば、パリやローマの地下街や地下鉄よりも何故、日本のそれはあんなにも異常に明るいのか?
電力会社は売り上げ膨張主義を続けて来て、こんな時だけ節電を訴えるのか?
「自衛隊は暴力装置」とほざいた人間が、災害担当として官房副長官に復活し自衛隊を指揮できるのか?

色々とありますがとりあえず家を出発します。

ルートは飯能~林道滝の入線~シロクマパン~林道雲河原線~林道雀川上雲線~入間。
自転車に乗るのは1ヶ月ぶり、100kmオーバーは2ヶ月半ぶり。どうなることやら

R0013220-s.jpgR0013223-s.jpg
滝の入線のビューポイント              雲河原線のビューポイント

とにかく坂ではつらくてダメダメです

R0013225-s.jpgR0013226-s.jpg
雀川上雲線の東屋で昼食              シロクマパンのフライドチキンパンとごぼうパン

春も本番なのか、ポカポカと暖かい。走っていると汗が出てくる。
もう長袖ジャージとロングパンツは必要ないのかな?

帰りは向かい風で、平地でも師匠に付いていくのがきつい
やはりこの歳になると、継続しないと体はどんどん衰えてくるんだなぁorz

R0013232-s.jpgR0013230-s.jpg
あまりに暑いので日高の池田牧場で・・・      極うまジェラートだっ!!

狭山で師匠と別れて家路に向かいますが、お尻の肉が痛くてだんだんサドルに座るのがきつくなってくる。
こんな症状は初めてだ。最後は痛くて座れなくなり、ダンシング、いやそんなカッコイイものでは無く、
立ち漕ぎで時速15kmでヘロヘロになって帰宅。本日は全身筋肉痛でほとんど伝い歩き

またゼロからのスタートだな。
がんばれニッポン!がんばれ東北!がんばれオレ!という事で・・・。

走行距離 112km
獲得標高 1141m
プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。