スポンサーサイト


天晴れ!大ダワ(鋸山林道)

本日はひととせ師匠、チコリン嬢、とで「お達者倶楽部」の部活動で大ダワ林道に行って来た。
さて、何故かあの「鋼の女」チコリン嬢が珍しく調子悪い、と言う。
理由は今日で自転車活動連続5日目だそうで、疲労が蓄積しているとか。
ん?5日目と言うとあの嵐のような豪雨の中(19日)も走ったのか?
聞くとあの雨の日も含め、毎日相当な距離と獲得標高を走っているようだ。
う~~~~ん、ここまで来ると賞賛の言葉と言うより、唸るしかありませんw

私は走るのは久々なので、福生西公園まで車デポしてお二人と落ち合う。(←ただの言い訳w)
しかし!本日は素晴らしく天気がいい。風も無く抜ける程の青空が広がる。
「天晴れ!日本晴れ!!」と言う感じ

205号を神戸岩へと右に折れると車もほぼ皆無となり、のんびりとおしゃべりしながら走るが、
何故か話題は老後の心配事の話へw。やはりお達者倶楽部なのである

R0010625-s.jpg
神戸岩付近の見事な紅葉

神戸岩付近から徐々に見事な紅葉が見られるが、ひととせ師匠曰く例年よりもイマイチだそうだ。
今年はどこでもそうらしいが、夏があまりに暑く且つ長かったために、色付が悪いらしい。

R0010635-s.jpg
登り途中のビューポイント付近

この林道は本当に雰囲気が最高だ。斜度が10%越えの部分も結構あって足にはきついが、
こうやって天気のいい日は極上の展望が約束されている。

R0010643-s.jpg
よくやく峠に到着。標高994m

R0010646-s.jpg
火遊び風景

昼食はコンロを持参したのでカップラーメン&ティータイム。
空気の透明度が素晴らしいのか?北側の川苔山方面の展望がとにかく素晴らしい。
ここまでくっきり見える日は1年に何日も無いだろうなぁ。

R0010653-s.jpg
秋深い大ダワ林道を下ります。北側の山々の展望が素晴らしい

R0010654-s.jpg
下りのビューポイント付近

青梅街道に合流すると、ものすごい車の数で愕然。
いきなり夢から現実に引き戻されたような錯覚に陥る。
吉野街道~多摩サイと走り、デポ地でお二人とお別れ。

ひととせ師匠、チコリン嬢、毎度お付き合いありがとうございました。
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

走行距離     71km
獲得標高  1086m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

結構な急坂お疲れ様でした。

最後の写真いいじゃないっすか!
明るく輝く山並みと、手前の影のコントラストがいい。
昨日の感動がよみがって来ます。

No title

昨日はお世話になりました。

最後の写真は多分、38年前にひととせさん&ジークさんとランドナーで走った際に
ひととせさんが同じ場所で撮影してますね^^
(ジークさんと私がガードレールの無い崖っぷちに座っている写真)

鋸山林道も舗装となりましたが、眺める景色は38年前と全く変わりません。
いつまでもこの景色が変わらない事を望みます。

No title

今年の紅葉は、どこも変ですが、綺麗ですね。
最近は峠にご無沙汰していますので、また峠に行きたくなりましたよ。

影が長くなるのが、早いですね。

No title

ジークさん

私は決してSBではありませんので単純に「坂を登りたい」とか思わないのですが、
苦労して登らないと味わえない眺望もありますからね。

また今度、ジークさんと信州峠ミーティングしたいですね^^
プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
