スポンサーサイト


ぼちぼち走るか!GL入口編

本日はひととせ師匠と、お久しぶりのchicoryn嬢とで顔振峠へ。
色々と体に問題はあるが、徐々に動かして行かないとなまってしまうしね。

しかしながら、最近のchicoryn嬢のハイペースな活動が凄い!
なんと!4月だけで九州地区ブルベのはしごも含めて2000km以上走ったと言う
今年に入って5ヶ月半で200kmの私はどうなのよ、と突っ込みたくなる。
それも凄いのだが、2011年度日本人女性でブルベ走行距離数の第一位となったらしい。
何のジャンルにせよ日本一の人間が目の前に居ると言う不思議感が半端無い

飯能からまずは東峠を越えて299号へ。
ここに来るのも久々だが6キロ増えた体には拷問だ。

R0010994-s.jpg
短いけど毎度きつい「東峠」頂上付近

299号を渡り阿寺線を登りGLへ。拷問その2(涙

R0010998-s.jpg
お二人はスイスイと登って行きます

R0010999-s.jpg
顔振峠からの展望

今日はまさに自転車日和。湿度も低く、GLでは涼しく感じる程。
顔振峠からは富士山も見えた。私の数少ない体験の中では初めてだ。

昼食は顔振峠から少し進んだ所にあるレストラン「ベラヴィスタ」のテラスで。
お二人はピザ、私はパスタ。そしてそれぞれハーブティ。
ハーブティは希望の効能を伝えるとそれに沿った物をアレンジしてもらえるらしい。
今回はお任せ的になってしまったが、次回は「若返り」とオーダーしてみようw

R0011005-s.jpgR0011004-s.jpg
「ベラヴィスタ」さんとハーブティ

ここから引き返し、笹郷線を下りまたまた滝の入線の登り。拷問その3orz

R0011007-s.jpg
滝の入線ビュースポット、不法投棄警告看板は前からあったっけ?

不法投棄等は論外だが、最近何が頭に来るかって車からのポイ捨てが相当頭に来る。
自転車で走っていると、道路脇にはペットボトルや空き缶、コンビニ弁当のパッケージとかが
至る所に散乱している。ゴミを窓から平気で捨てるドライバーの神経が全く理解できない。
外国人が日本に来ての第一印象は何かと言うと、テクノロジーとかでは無く「CLEAN」なのだ。
そういう日本の素晴らしい伝統は是非継承されるべきだと思っている。

毛呂山から「新しき村」を通り、坂戸の「醤遊王国」へ。

R0011012-s.jpgR0011008-s.jpg
「醤遊王国」と「醤油ソフトクリーム」

「醤油醤油ソフトクリーム」はほんのり醤油の香りがしてとても美味しかった^^
焼き団子の香りにもそそられる。醤油が焦げた香りって最高の香りの一つかも
裏道を辿りつつ飯能で解散。

お二人とも極遅の私にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
さ~~て、またボチボチと走り始めるかなぁ!

さて、chicoryn嬢が来週からまたまたブルベ三昧で6月末にはシアトルで行われる
1200kmブルベに参加するとのこと。いや~本当にすごい!
是非また素敵な土産話まってますよ

走行距離 60km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

天気も良くて、気持ちのいい一日でした。
久々のお達者倶楽部、楽しかったな。
しかし、姉御のタフさには脱帽です。
我々も、爪の垢でも煎じて少しは精進しないとね。頑張りましょう。

No title

あらら、6キロもUPしてしまったとは・・・
確かに拷問かもしれませんね。

でも、頑張って元の身体に戻しましょう。

しかしまあ、ちこさんはそんなに凄いんだ!
脱帽です。

私も走らなければ。。。

No title

某所で大弛アタックとかいうのを見たのですが・・・。
昔、原付で走ったことがありますけど、自転車ではキツイでしょうね(^_^;)
埼玉で応援してます!
ちこりんさんは、シアトル? 1200km?
鉄女だ!

No title

ひととせ師匠

GLは涼しい位で最高のシチュエーションでしたね。
本当に姉御のスタミナの10分の1でも欲しいです;;
またよろしくお願いします。

No title

ジークさん

ジークさんのように20歳の時から体重が変わらない人が羨ましいですよ・・・。
約半年で6キロ増は本当に痛いですorz

チコさんは本当にすごいですよね、って日本一なので真似は出来ませんw

No title

サトシさん

大弛は意外と激坂は無いんですよ。ただ距離がえらく長い!
なので時間を掛ければ上れます^^
是非是非今年はサトシさんも!

チコさんはもう特別な人ですね^^
大弛を3往復位しても平気なんじゃないかな?w

No title

あわゎゎ、なんか大げさに伝わってるようで。。
4月は2000キロに届かず1913.7キロでした。
ブルベの走行距離も女性でなので、男性含めるとぺーぺーです。
男女総合で日本一だと「すごい」ですが。

お天気も良くて、久しぶりのサイクリングで楽しかったです。

自分では、いたってふつうのおばさんサイクリストだなーって思ってます。

No title

chicorynさん

いえいえ男性と女性とでは競技人口が違いますからね。
女性で日本一ってのはやはりすごいですよ。
ともあれ、チコさんは我々おじさんおばさんの「星」ですよ!
シアトルの土産話楽しみにしております^^
プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
