スポンサーサイト


3度目の正直?w

昨日は、師匠とSBオフ会の下調べ希望のけんいちさんとで凝りもせずに梅ノ木へ^^

毎度の大荷田川沿い林道を二ツ塚峠へと走るが、今回は梅ケ谷峠と肝要林道はパスして
直接梅ノ木峠道に取り付く。

「けんいちさん」はお初にお目に掛かるが、なかなか楽しい方だ
彼は禁煙1週間目、と言うことだが、その点に関しては私の方が先輩だw
このブログの4月の時点で禁煙するぞ!なんて書いてその時は1週間ともたなかった。

また駄目だとみっとも無いので、今回は宣言しなかったが、50日経過したのでそろそろいいだろう。
今回は初めの3日間位がきつかったが、医者や薬の力を借りずになんとか継続している。
が!やはりまだ食事の後とか、何かをやり終えた後とかには一服したくなる。

50日も経ったし、多分これはニコチン自体の禁断症状では無いと思う。
体があの充足感とか、まったり感等を覚えているのだと思う。
でも、自転車乗れなくなるまで吸わないぞ!!

さて、毎度厳しい梅ノ木峠だが、3回目となるとこれを過ぎるとキツイ坂、
あそこを越えればゆるくなる、とかの状況がインプットされており、
なんとか3回目にして足付き無しで頂上へ!
しかし、激坂でメーターを見ると時速4~5キロ
歩いた方が早いじゃないか!!まぁ、徐々にスピードも上げて行こう!

R0012306.jpg
3度目でようやく足付き無しで峠へ!バンザイ!!

R0012308.jpg
けんいちさんも初めてにして完登。すごい!

昼食は五日市の「初後亭」で。
大根おろしぶっかけうどんを食べたが、大根がちょっと辛過ぎて、
あの風味豊かな手製うどんの微妙な味をスポイルしたかな?

R0012316.jpg
大根おろしぶっかけうどん。ちと、大根辛スギ!

夕方から用事があったので、入山峠へ向かう師匠とけんいちさんとお別れして家路につく。
真っ直ぐ帰るのも何なので、小峰峠を越える。

R0012317.jpg
雰囲気のいい旧小峰峠

あ~~この位の坂が私には一番合ってるなぁw

ただ、峠を反対に越えてしまったので、家から離れてしまい、八王子周辺の
大学が集中している丘を何個か越えて帰るはめに・・・><
途中で2回コンビニ休憩。
ガリガリ君「濃厚旨ミルク」とガリガリ君「ガツン、と、ぶどう」を食べて帰宅w

走行距離 103km
獲得標高 1040m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~、禁煙してたんですか。
50日も経ってれば、このまま行けそうですね(^_^)v
吸いたいのは、だんだんと消えていきますよ。
私は2年経ってますけど、たまーに吸いたくなります(笑)
でも、吸いたいなぁって思うだけで、すぐに忘れますね。

No title

サトシさん

朝の咳やら痰がひどくて、一大決心をしました。
価格が一気に上がったのも大きな要因です。

>でも、吸いたいなぁって思うだけで、すぐに忘れますね。

早くそうならないかなぁ、と期待してるんですが・・・><

お疲れ様でした!

えっ、ガリガリ君、2本も食べたの?!
ずるぅ~

No title

50日ですか~頑張ってくださいね。
私も何度も挫折しましたが、今はまったく吸いたくないですよ。

お金も掛かり、健康を害して回りにも迷惑なタバコですから、このまま忘れましょう~

Re: No title

> ひととせ師匠
>
> 夏も終わり、最近ガリガリ君は「ソーダ味」ではなくて、色々な味が売ってますね。
> 「濃厚旨ミルク」はすんごく美味しかったですよ!^^

Re: No title

> ジークさん
>
> 本当にこのまま忘れたいです。
>
> ただ、今の所は悪魔の声が時々囁いていて、葛藤の連続です><
> 今のモチベーションは実は自転車なんですよね。
> 何らかの要因で自転車に乗れなくなったらまた吸うかも><
プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
