スポンサーサイト


SB班オフ会に参加してきた

昨日は、とあるSNSグループの「SB班オフ会」に参加してきた。

さて、そもそも「SB」とは何ぞや?実はカレー好きのメンバーの集まりである、
と言うのは嘘で、S(坂)B(バカ)の略称である。
当班の班長は、私が自転車再開のきっかけとなったひととせ師匠であり、
このSNSに参加した時、誘われて何となく流れで入会したのだ。

が!カミングアウトすると実は私は純粋なSBではないっ!
苦しい事には背を向けると言う軟弱な性格であり、好き好んで激坂なんて登らない。
ただ、下り坂は大好きなので、そのために我慢して坂を登っているようなものであるし、
素晴らしい景色も、基本的に坂を登らないと見れないので、悩ましいところだ。

「第一回SB班オフ会」参加に集まったのは合計8人。
私以外は、皆さん本当の意味でのSB連中である。まぁ、Mとか変態とも言うw
一瞬精神的に萎えるが、その中に前回一緒に走って、私と同じ脚力のけんいちさんを見つけ、
少しばかり気持ちが和む
R0012355.jpg
集合は毎度おなじみ「玉川兄弟」

いつものように、大荷田川沿い林道を二ツ塚峠へ。私、途中でチェーン落ち><
bouさん、NARUさんから「FDだけはデュラにした方がいいよ!」と、悪魔の囁き。あうっ><
梅ケ谷峠をピストンして肝要林道へ。
この辺になると、隊列も乱れてくる。みんな、はえ~よ!
R0012356.jpg
肝要林道ピーク付近

いよいよ、梅ノ木峠へ。みなさん自分のペースで登って行く。
今までしんがりを努めていたbouさんだが、私がちょうどファイナルロウで、
ほとんど歩くような速度となり、17%位の激坂パートと必死に格闘している時、、
「いや~!この坂、結構すごいっすね!」とか言いながら、横を追い抜いて行った。
それも、ぴゅ~~~っと言う感じで!そしてフロントはアウターだった
bouさん!あなたにはそのデュラのFDは不必要です。私に下さい!!
R0012358.jpg
梅ノ木峠頂上。もうヘロヘロ><

昼食は五日市の「山猫亭」で。
6名様までノンアルコールビール付き、という事で、卑しくも真っ先に手を挙げる私w

昼食の後は入山峠へ。足が終わった私はヨタヨタと頂上へ。
私が相当弱っていると見たchicoryn嬢から筋肉の疲労回復に効果がある、
と言うアミノ酸をいただく。これ、本当に効果がありました。
こんな感じで足が終わった時は、いつも家に到着してから歩くものままならないのですが、
今日はあまり筋肉痛なし!流石ブルベライダー。ありがとうでした!
R0012360.jpg
足が終わってきつかった最後の入山峠

幹事のひととせ師匠、そして参加された皆様!本当に楽しかったです。
また機会があれば宜しくお願いします!

って、峠は1日に2個まででいいかな

走行距離 120km
獲得標高 1494m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分がSBとは思っていませんが、上るのは好きですね。
激坂はいやですが・・・

下りの方が疲れます。
まっすぐな下りならともかく曲がりくねった急な下りは疲れます。

昨日の峠はなかなか良かったとおもいます。

また、どこかでご一緒しましょう。

あと、翌日に筋肉痛になるとはまだまだ若いですね。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

今回、初めて、ご一緒させて頂きましたが、また機会がありましたら、ヨロシクです。
FDをDURAにすると、目からウロコが落ちると思いますんで、お気をつけくださいませ(笑)。

No title

いやよ、いやよも好きのうちとか・・・
毎週のように峠に行く、まさにSBかと(笑)

No title

kikyoさん

先日はお疲れ様でした。

噂には聞いてましたが、フラットペダルかつ高ケイデンスで
グリグリ坂を登る姿は本当にすごいです^^
どなたかが、我々が更に恥をかくので、kikyoさんにビンディングペダルを
奨めるのは止めよう、と言ったとか言わないとか・・・。納得ですw

また今度、どこかの峠で見張り役お願いします^^

No title

NARUさん

お疲れ様でした。ん?NARUさんはあの程度じゃ疲れてない?^^
梅ノ木を26分台ですって?どう走ったらそういうタイムが出るんでしょうか?w

目からウロコも体験したいですが、財布の中身が・・・><
でも、FDってクランクとかと違って微妙な価格なんで心が動きますねw

No title

ジークさん

いや~SB班の精鋭達は、やはりすごかったですよ^^
登りは嫌いですが、景色のいい峠は好きなんですよねw
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」みたいな感じですかね^^

No title

自覚していないだけで、周りから見れば十分にSBだと思います(笑)
又ご一緒させて下さい。
ちなみにFDはデュラでは在りませんアハハハ。

お疲れ様でした!

毎日お付き合いありがとうございます。
下りが楽しみとは気づきませんでした。
まだ登り足りないのかも、
もっとガシガシ鍛えないとアカンな。笑

No title

bouさん

bouさんとは今まで3回ご一緒しましたが、未だフロントインナーに入れたところを
見てません!ww
でも、毎度bouさんのアドバイスは本当にためになります。
今回の「体幹力アップの方法」も実践して行きたいと思います!
また、宜しくお願い致します。

No title

ひととせ師匠

やはり、企画して主催するのは大きなエネルギーが必要です。
本当にお疲れ様でした。また宜しくお願いします。

> 下りが楽しみとは気づきませんでした。
> まだ登り足りないのかも、

はっきり言って・・・・意味が判りません!!ww



SBでしょう

いやいや、もはや立派なSBでしょう。ふふっ。

アミノ酸は筋肉疲労に効きます。私はこんな歳で相応以上の運動をしてからだをいじめてるので、サプリメントは欠かせないです。
こないだお渡ししたSAVASのアミノ2000クイックショットは、顆粒が小さくてアミノ酸の中でも飲みやすいので気に入ってます。今はアミノ2500という商品になってるようですね。
一般的なのは、味の素のアミノバイタル。2200と3600があるけどそんなに効果の違いはわからないので、どちらでも安いときに買ってます。たまーにマツキヨで安かったりします。アマゾンでも時々安いです。
アミン酸のほかにもいろいろおすすめがあるので、またお会いした時にでも。。

No title

chicorynさん

先日は本当に助かりました。ありがとうございました!

chicorynさんとは3度目で、その走りを見ていて気が付いたのですが、
例えば私がだんだん距離と高度を走るにつれ、ヨレヨレになって行くのに比べ、
朝1番の入りと、最後の坂との走りが全く同じ!ここら辺がやはりすごいと思います。

> アミン酸のほかにもいろいろおすすめがあるので・・・

お~~是非、宜しくお願いします!体力の衰えは、ケミカルでカバーするぞっ!e-287


プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
