スポンサーサイト


SBオフ会・奥武蔵紅葉狩り編

昨日は4040クラブSBオフ会「奥武蔵紅葉狩り」に参加して来た。
実は主催者のひととせ師匠が急遽出張でDNS!その他にも様々な都合でDNSの方が出て
集合場所に集まったのはSB精鋭3名+へタレオヤジ(私)の合計4名!^^

今回のメンバーの中では、この周辺は私が一番詳しいだろう、と言う事で道案内を仰せ付かる^^
まず「竹寺を見たい」と言う希望があり、時間的に昼食場所に早く到着しそうだったので、
予定外だがとりあえず向かってみる。

子の権現との分岐を過ぎるとだんだん斜度もきつくなる。
ジークさんが最後の500m看板で写真を撮っていたので便乗して休むが、再乗車しようとしたら
坂が急でクリート装着に失敗し右側にコケル
この自転車になり、SPD-SLペダルに換えてからの初めての立ちゴケだ。
ひーこら言いながら竹寺到着。

R0012667-s.jpg
竹寺にて、その1。竹寺は素晴らしい紅葉真っ盛り!
R0012668-s.jpg
竹寺にて、その2
R0012674-s.jpg
竹寺にて、その3

竹寺でたっぷり紅葉を楽しんだ後、原市場名栗線へ。私はこの林道のユルユル感が好き!w
寒くて隠れているのか?猿軍団にも遭遇せず。

R0012679-s.jpg
途中の民家の見事な紅葉をパチリ

道案内人がとろいので一瞬通り過ぎてしまったが、天目指峠へ。
私的にはこの峠も結構きついのだが、SB班の連中には特に何でも無いようでスイスイ登って行く。
私は一人遅れながらヘロヘロと頂上へ。
天目指峠から299号への下り道にてchicoryn嬢と私にやばい病状が!
まっ、詳細はまたの機会にでもw

R0012682-s.jpg
天目指峠頂上にて

299号に出て、昼食は「宇ぜん」で。
今回は2回目で、親父さんと最近の朝鮮半島情勢から、お互いの健康管理の話題まで話が盛り上がる。

R0012690-s.jpg
本当に美味しい鯖の味噌煮。味に鈍感な私が言うのだから間違いない!w

その後、苦手な299を正丸トンネル分岐まで。
苦手意識を持って走っていると体調までおかしくなるのか?食後すぐの運動だからか?
横腹がすごく痛くなって来て最悪の状態になるが、なんとか旧正丸峠に到着する辺りでは
痛みも収まって来る。

R0012693-s.jpg
正丸の上りにて、逆光のすすきがまるで綿アメのよう

名栗湖分岐辺りから小沢峠分岐まで、Kikyoさんの鬼引き開始!
いくら懸命に漕いでも追い付かない!!メーターを見ると40キロ↑だっ!
若干の下り基調とは言え、平坦路に近い。なんちゅう脚力!

小沢峠分岐で町田まで自走のKikyoさんとお別れ。
他の3人は途端にまったりモードでデポ地までw

お付き合いいただいたみなさん!ありがとうございました。
役に立たない案内役でしたが、ピンチヒッターという事でご勘弁をm(_ _)m

また宜しくお願いします!

走行距離 80km
獲得標高 1337m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。

風もなく秋の彩り豊かな峠路を堪能できました。
鯖味噌も良かったですよ。おやじも面白かったなぁ(笑)

また、是非、ご案内をお願いしますね。

No title

ありがとうございました。竹寺、感激でした。写真きれいです。でも本当にこんな感じでしたよね。

帰りはロード3人を引くことになってしまい、必死でした。まあ、距離がわかっていたので頑張れましたが・・・
40キロ出てました?

飯能から名栗・299のあたりはいろいろな道がありそうです。秩父まで行かずとも楽しめそうであることが
わかりました。子の権現にも行ってみたいですしね。

また、よろしくお願いします。

お達者くらぶw

お疲れさまでした~。
手水場の紅葉の葉と、ふわふわススキの写真がいいですね。

ご案内ありがとうございました。
ちょうどいいペースで、景色を楽しめました。

やばい症状は私だけではないと知って、妙にうれしくなりました。←よろこんでる場合じゃない
これからもちょくちょくそんなことがあると思いますが、あきれないでよろしくお願いします。

お疲れ様

小生DNSのため、取りまとめ、ご案内ありがとうございました。
まさか竹寺に行くとわね・・・Kikyoさんの強い意向ですね。
紅葉も間に合ってよかったですね。

No title

そうそう、赤い傘の写真は構図に悩んで反対側から撮りましたが、こちらの方がいいね。
あと、水面に浮く紅葉は、気が付きませんでした!残念!!!

お疲れさまでした

すいません、八丁峠の魅力に勝てず、単独で行ってきました。
今年2回目の八丁峠ですが、初冬の八丁峠も木枯らし紋次郎が出てくるような雰囲気(なんのこっちゃ)で良かったです。ニッチツ鉱山の写真も沢山撮れたし。

SPD-SLの立ちゴケは、慣れるまでよくあることなので、そのうち無問題になるでしょう。
9月からSPDのポケロケばかり乗ってます。出先で歩きまわることが多く、SPDの良さも再確認したところです。

また、機会がありましたらヨロシコです。

No title

ジークさん

先日はありがとうございました。
私の案内ですと、時速20kmになってしまいますがご勘弁をw

> あと、水面に浮く紅葉は、気が付きませんでした!残念!!!

ジークさんに教えてもらったソフトは最高です!
フレーミングでは敵いそうも無いので、ジークさんが気が付かない
被写体を見つける方向で行きますっ!w


No title

kikyoさん

竹寺を気に入って頂き良かったです^^
紅葉もちょうどバッチリのタイミングだったですよね。
名栗と299の間には、他にも素敵な林道がありますよ!

> 40キロ出てました?

出てましたとも!メーター確認しましたw

No title

chicorynさん

お疲れ様でした!
最後はまったりペースになってしまいすいませんでした^^

> これからもちょくちょくそんなことがあると思いますが、あきれないでよろしくお願いします。

いえいえ、chicorynさんは女性には珍しく(女性の方すいません^^)地理、歴史について
すんごく博識で、一緒にいると頭が良くなった気がします^^
でも「お達者クラブ」はお互い早く脱退したいですねw



No title

ひととせ師匠

とりまとめ、なんて大それた事はしてませんw
ただ、私が道案内の時は多分すごいペースが遅かったかと・・・orz

竹寺に寄って、ゆっくりと撮影して「宇ぜん」到着がお昼頃でしたので
ちょうど良かったかも。紅葉も多分ラストで最高でした。

カラスミ待ってますw

No title

NARUさん

あの日は八丁峠に行っていたんですね。
標高差があるので、奥武蔵とは違った風景だったと思います。

10%越えの斜面でのSPD-SL再スタートは結構難しかった。なめてましたw
今度、コツを教えて下さい!^^

No title

その3いいですね。こういうの好きなんです。
紅葉も最高の状態だったようで、坂以外は素晴らしい(^^;

No title

サトシさん

なかなかサトシさんのような写真を撮るのは難しいっす><

> 坂以外は素晴らしい(^^;

私はSBメンバーの中ではダントツのヘタレです^^
最近は何と言われようとマイペースで走ってますw←ずうずうしいただのオヤジ^^

プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
