スポンサーサイト


坂練無しの物見、フレンチだけ食べて帰るw

本日は師匠とまったりと物見へ。
実は本来の予定ではハイキング部の活動で、山登りでもしようかと思っていたのだが、
どうも情報を収集すると、奥多摩方面の登山道には先日降った雪が未だすごく積もっているらしい。
我々のような雪用装備も無い山の素人が行くにはハードルが高く、それこそ遭難でもしたら
赤っ恥をかくので中止にしたのだ。

豊水橋セブンで待ち合わせ。天気はいいのだが、昨日ほどひどくはないが風が強い。
止まると寒いけど、走ると暑い、と言う微妙な感じ

北風が強くスピードが出ない、と言い訳がましいが、物見下に到着すると何故かちょうどお昼にw
R0012968-s.jpg
坂練は後回しにして、まずは「レストラン re てぃらみす」へ。

こちらは昨年の12月に行って以来2回目である。
中に入るとウエィトレスの方が「あっ、2回目ですよね」と。お~~覚えていてくれたのか!と感激^^
さらにシェフから「K田さんはどちらですか?」と・・・!
うっは~~~なんと!私のつたないブログを見てくださったらしいのだ
R0012970-s.jpg
やや!私のブログが・・・^^

メニューの中に師匠、く~ま~さん、なす子さん、私、等々のブログのコピーがパウチされて
綴じられているのだ。いや~何だか嬉しいw

R0012972-s.jpg
本日のメインは「寒ぶりのポアレ」

今週のランチでもある「寒ぶりのポアレ」を頂くが、すんごく美味しい!
「ぶり」のフレンチなんてあまり聞かないが、正真正銘フレンチに仕上がっているのだ。
こういうのってやはり食に対してセンスとかひらめきみたいな部分が大切だと思うが、
私のような鈍感な人間には、逆立ちしてもシェフは出来ないなぁ
スタンプカードを忘れた師匠の分まで私がスタンプを押してもらう。しめしめw

すっかり満腹となり、よたよたと大東坂を登りますが、何だかお腹を始め全てが満足してしまって
もう坂練なんてどうでもいいや!と言う結論に至り、そのまま下って帰りますw

R0012975-s.jpg
途中で見つけたスローガンの熱意が感じられない看板w

師匠、お付き合いありがとうございました。また宜しくお願いしますm(_ _)m

走行距離 91km
獲得標高 432m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気良かったんですね。
町田から南はどんよりした天気で走る気が失せました。

センスあるプログなので紹介されていたんですね。
K田さんのプログ見ましたではサービスはないのかしら。

お疲れッス

お疲れ様 & お世話になりました。
思いのほかいい天気、思いのほか温かくて気持ちのいい一日でした。
ランチがおいしくて、モノミー周回なんて目じゃないwって感じでしたね(^_-)-☆
寒ぶりおいしかった!
またよろしく。

なんと・・

ブログがパウチされてるですか!!
あぁ~、そうと解ってたらもっと色々と詳しく紹介したのに~(笑
とりあえず確認のためにまた行ってこよう♪

なんだか今日は風もあってちょいと寒い日でしたね~。

あぶない

てぃらみすさんにブログがパウチされているんですか!?
変な事書かなくてヨカッタ(笑
色んな人のブログとか、チェックしてるんでしょうかね?
今日は確かに走ると暑いけど、止まると寒い微妙な気温でした!
明日は暖かいらしいですよ。

No title

kikyoさん

そちらのお天気は良くなかったですか?
そう言えば、頭の上はドピーカンでしたが、南方には黒い雲があったような・・・。

我ながらセンスの無いブログだと思っております(涙
やはり、自転車知人のブログの中で一番センスがいいのはジークさんのかな。

> K田さんのプログ見ましたではサービスはないのかしら。
それは全く無いと思いますw

No title

ひととせ師匠

毎度ありがとうございました。

しょっぱなにランチを頂き、その時点でまったりモードになりましたねw
私はこう言う「緩いモード」大歓迎です!

ただ、山歩きできないと困るので踵は早く直して下さいね。

またよろしくです。

No title

く~ま~さん

そうなんです!パウチされてメニューに挟まれておりますw
是非、確認に行って下さいまし。
何だか嬉しいような、恥ずかしいような、変な気分になりますw

No title

なす子さん

> 変な事書かなくてヨカッタ(笑

うはは!w実はパウチを見た時に私も全く同じ事を思いましたw
以前はチェックしてなかったようですが、最近店名でブログ検索した所、
だだっ~~とページが表示されて驚いたようです^^
今はNETで色々と伝達されますが、「利便性」と共に「怖さ」もありますよね。

No title

やっぱりまだ雪が残ってるんですね。
小川町辺りの低山はどうでしょう。
しばらく山歩き行ってないから、そろそろ行きたいなと思ってるんですけど。

No title

サトシさん

小川町あたりの一番低い山は、下から見た限りでは雪は無かったような・・・。
ただ、多分登山道はまだグチャグチャのような気がします。
自転車も含めてお山はもう少し、と言ったところでしょうか?

No title

活字デビューですか!凄いですね!!!

接客の基本を良く理解して素晴らしいお店ですね。
是非、行ってみたくなりましたよ。
べた褒めしよう(笑)

No title

ジークさん

活字デビューなんて大それたもんじゃありません^^

> べた褒めしよう(笑)

あまりやり過ぎると、白々しくなりますので難しいですねw
まっ、本音は相手に自然と通じる、と言うことですかね^^

プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
