スポンサーサイト


ついに一般発売!

ジャ~ン!!ついにと言うか、いよいよと言うか、
「ZOWMUSHI-R 大きいサドルバッグ・デッカいサドルバッグ」が発売されました

ZR_SP01SDLL1SDL1.jpg
(写真は「遊輪社」販売ページから転用させていただきました)

是非下記の文字からURLにアクセスして概要を見て欲しい。

ZOWMUSHI-R 大きいサドルバッグ・デッカいサドルバッグ

買う云々を別としても、ワニガメさんの商品開発に対する熱い想いが伝わってくるではないか!
もうこれ以上何も言う事は無いのだが、モニターとして約1ヶ月使用させていただいた経験を踏まえて
1つだけ私なりに感じた事を書きたい。と言うのは・・・、

★どちらか一つを買おうと迷っている方に
これは、説明文にも書いてあるが「大きいサドルバック」を断然お奨めする。
「大きいSB」は「でっかいSB」に比べれば小さいのだが、一般のロード用サドルバッグに比べると
遥かに大きい。
私も両方使用したが、「普通に輪行して1日走る」と言う活動に於いては「大きいSB」で十分だ。
「でっかいSB」はどちらかと言うと、600kmのブルベを走る、1泊する、と言う活動に対応するのかな?
でも、途中でお土産を買ったりする時は悩ましいけど・・・(笑)
ただ、見た目が「大きいSB」の方がロードバイクにぴったりで、普通のサドルバックと大きさ的に
あまり差を感じないのだけど容量は倍、みたいな不思議な魅力を持っている。控えめな普通の日本人向け(笑)
「でっかいSB」の方はやはり存在感自体がすごい。
さぁ、どうだ!それしか荷物無いの?もっと入っちゃうよ~!と言う感じで自己主張が強い欧米人的(笑)

話は違うが、早速いつものSNS以外の方3名にこの販売ページをお知らせしたが、
帰ってきた答えが3人とも同じで驚いたので、ワニガメさんと遊輪社さんにお知らせしたい。

「これって、このサポーター付いてこの値段なの?安くね?儲けあるのかな?」

でした(笑)

ともあれ、商品を市場に出す、と言うのは色々とエネルギーが必要だ。
今回はやはりワニガメさんの自分が欲しい物を作りたい、と言う情熱とこだわりが結実したのだろう。
特に今回は初回でもあり、本業がある中で色々とご苦労をされた事と思う。

先日モンベルの創業者の辰野さんの文章を読んだが、やはり彼も山が好きで、自分の使いやすい物が
市場に無かったので、自分で作ってしまった、と言うのが始まりらしい。

私にも経験があるが、ある業界への新規参入と言うのはなかなか苦労が絶えないものだ。
それにはめげず、是非、第二弾、第三弾と商品化をして、大きく羽ばたいて頂きたいと思っております。

http://www.yurin-sha.com/original/zowmushi-r_sdl.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待っていました。
大きいのを1セット注文しました。

うまくつけられるかな。不器用なもので・・・

No title

Kikyoさん

おっ!素早いですね^^
サポーターの取り付けはシートレールに挟むだけで簡単です。
バッグの取り付けは、説明書を良く読んで下さい。私も最初は違った取り付け方をしてました^^
それと、最初にバッグのポケットにサポーターを入れておく事が肝心です。
バッグを最初にサドルにガッチリ取り付けると、後からサポーターのポケットに入りません。
何か困った事があればお知らせ下さいね。

No title

とうとう発売されましたね!

先般、ひととせさんが装着されていた現物を拝見させていただきましたが、私のSMPにはヤグラと干渉して付きそうに
ありません・・・
現物合わせで確認が必要かな。
SMPはオルトリーブのアタッチメントも付かないので少々厄介なんですよ~

No title

ジークさん

先日、チコリンさん(SMP使用)がワニガメさんと打ち合わせてぴったりのサポーターを
作ってもらってました。
その時はタイヤとのクリアランスの問題だけかと思ってましたが、SMPに合わせて作ったのかな?
ただ、なんせサポーターは1点1点手作りで、多少の仕様変更は効くみたいですので
(時間は掛かるかも)、今度ワニガメさんに相談してみますか?

いよいよ!

待ってました! の一般発売ですね!(^^)

明日は発売記念に装着して久しぶりのロードに乗ってきます~!
楽しみ楽しみ♪

No title

く~ま~さん

おっ!く~ま~さんのロードはフレームはクロモリのTOMMASINIでサドルはBROOKSですよね?
そんな超こだわりのバイクにもきっとこのBAGは似合うと思います。
ブログアップ期待してます^^

No title

ついに解禁ですか。待ってました。
さっそくロードに付けて走りました。ペダリングの邪魔にもならないし、パンケーキカメラも余裕で入るし、使えますね!
私もブログでお知らせしておこーっと。

No title

なす子さん

やはり何と言っても、あの容量のロード用サドルバックが今まで無かった、と言うのがミソですね。

> 私もブログでお知らせしておこーっと。

なす子さんのブログはFLのメンバー以外の方も一杯見てるので、是非側面支援お願いします^^
プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
