スポンサーサイト


そして1年経った・・・

昨日は、土曜日まで台湾出張でお疲れ気味のひととせ師匠を拉致して、最後の桜見学名栗行。

そう言えば、自転車を再開して2シーズン目となったが、今回のコースである「東峠~平坂飛村線~
原市場・名栗線~小沢峠」はちょうどほぼ1年前にも走っている。
昨年は白いクロモリのロードをゲットして、お山活動を開始して1ヶ月位経過した時期だったか?

自転車は新しくなったが、坂では1年前と同じくきつい
最近聞いたのだが、自転車乗りにとって冬をどう過ごすのか?が実は一番重要な問題らしい。
今年はちょっと特殊な要因もあったが、私のように冬は寒い、春先は花粉が怖い、等と言い訳をして
引きこもっていると、体は正直で元に戻ってしまい、春からまたゼロからスタートとなるらしい。
今シーズンは気にして過ごそう(と一応言ってみるw)。

R0013352-s.jpg
二日酔いとは思えないペースで坂を行く師匠

原市場・名栗線の桜トンネルでおにぎりタイム!ちょうど今が見頃。来週はもう散っているかな。

R0013362-s.jpg
原市場・名栗線の桜トンネル

R0013366-s.jpg
名栗川沿いの桜も満開

その後、小沢峠~旧吹上トンネル~笹仁田峠で師匠とお別れ。
自分的には全てに関して1年前とあまり進歩が無い、と言うのが微妙だよなぁ

走行距離 99km
獲得標高 1333m



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日はお世話になりました。
いい天気に恵まれ、絶好のお花見日よりでしたね。
昨年見逃した名栗の桜を今年はがっつり見れました。
K田さんも、だいぶ足が戻ってきたと思いますので、次回からはもう少し高いお山に行きましょう。>覚悟よろすく>笑

No title

ひととせ師匠

私は1年経っても変化が無く、逆に師匠はどんどん進化しているみたいなので
ますます差が開くばかりじゃないですか!w
打開策は減量ですが・・・全然これまた進んでないし・・・困ったなぁw

No title

確かに、寒い冬の間にサボっているとすぐに自転車の筋肉は
衰えてしまいますね。
でも、寒い冬の朝は布団が恋しいですよね~

まあ、競技ではないし趣味の世界ですから気楽に長く続ければ
それはそれでもいいかと思いますがね。

私の場合は、早く高くではなく、のんびりと景色が楽しめて、
適当にその景色を切り取れる時間があればと考えています。

No title

ジークさん

元々私は健康維持(再度倒れないように)のために自転車を再開しましたので、大それた野望はありません。
が、何時まで経っても進歩なし、というのもこれまた寂しいですよw
とりあえず、牛歩の歩みの如く一歩一歩前進、と考えております^^

No title

美しい日本の田舎風景ですね!
のんびりこういうところで暮らせたらいいなぁ。

自転車乗りでなくても冬の運動不足はいかんともしがたいです。
今週末、秩父の荒川源流に釣りに行くんですけど、おそらくヘロヘロで全然歩けないと思います(^_^;)

No title

サトシさん

名栗近辺は都市部に近いのですが、日本の原風景が残っている貴重な土地だと思います。

荒川源流に釣りですか?
すごく魅力的で、渓流釣りやシャワークライミングは1回やってみたかったのですが、
もう体力的に無理かなぁ><
でも、その場で岩魚を焼いたら美味しいでしょうね~^^


プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
