スポンサーサイト


HDRアートの銀座

修理に出していたリコーGX-100が出来上がった。
結局CCDの掃除だけで済んだので(¥9000)、やってもらう事にした。
あ~あ、コンデジが2台になってしまった・・・orz
仕事を抜け出して銀座のリコーサービスまで受け取りに行く。

私は池袋を基点とする私鉄沿線の練馬と言う場所の出身で、子供の時から池袋が行動の中心だ。
山手線で言えば、池袋を真ん中として上野から新宿までが行動範囲でその他の場所には縁が無い。
例えば、六本木と言う場所には生まれてから50数年、多分5回位しか行ったことが無い。
渋谷の街もほとんど知らないし、1ヶ月の間に2回も銀座に来たのは人生初めてだ。

GX-100が戻ってきて、出番が動画とネタしか無くなりそうな可哀想なニューフェイス
カシオEX-ZR10であるが、最大のネタ機能である「HDRアート」で滅多に行かない銀座をスナップした。
良かったら暇つぶしにど~ぞ

CIMG0078-s.jpg
「4丁目のシンボル」

CIMG0089-s.jpg
「変なスタンド」

CIMG0090-s.jpg
「怪しいガレージに怪しい色のベントレー」

CIMG0098-s.jpg
「ビルの谷間に」

CIMG0097-s.jpg
「バルコニー」

CIMG0100-s.jpg
「ゴルファー」

CIMG0103-s.jpg
「有楽町の空」

CIMG0104-s.jpg
「勘違いの偶像化」

CIMG0105-s.jpg
「地下道」

CIMG0106-s.jpg
「ポスターの中のおねえさん」

CIMG0092-s.jpg
「百花繚乱」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事の生還おめでとうございます。
愛機は、長いお付き合いをしていただいて、新入りさんとも仲良く…

私の場合はLumixの出番が少ないのですがね(笑)

No title

カシオの「HDRアート」については、社内でも
写真ではない!との反対意見もあったようですね。

新しい事をやると、すぐ反対も出てくるのは世の
常ですが、私は好きです。
エポックメイキングとなることに期待してます。

No title

ジークさん

CCD交換で2万円、と言われたらきっぱりと決断したのですが・・・。
¥9000と言う中途半端な金額だし愛着もあったので^^

Lumixもあるんですか?型番は何かな?実はLX系は欲しいカメラの1台です。

No title

たぐーさん

お~そうなんですか。でも、カシオがやらなくてどこのメーカーがやるんだ!と言う感じですよねw
カシオにはこじんまりまとまるのではなくて、思いっきりはじけた商品開発を期待してます^^

ニコン、キャノンもこの手のフィルター加工機能搭載のカメラをようやく一部出して来ましたが
まだおっかなびっくりですね。
実はこういう写真は大好きで、特にペンタックスの「水彩画」とオリンパスの「ドラマチックアート」は
個人的に出色だと思っています。

No title

GR-Dの前に買ったのが、DMC-FX01です。
あまり使っていないのは、何となくシャッターが重たいからです~
しかし、一応光学ズームがありますので、白沢峠に行った際は、GRと共に利用しあmした。

背景はごちゃごちゃですが、こんな感じです。
http://www.flickr.com/photos/32240373@N03/5394866514/in/photostream/

No title

ジークさん

お~なかなかいい発色ですね~^^
流石LEICAレンズといった感じでしょうか?
白黒のスナップ、人物の配置が絶妙ですね。

No title

HDRは面白いですね。
不思議な感じになり面白いと思います。
写りのいいコンデジが欲しい今日この頃です。

No title

サトシさん

HDR自体は、人間の目と同じように表現される、という事で一部プロは昔からやっていました。
ニコンも最新のデジイチでは採用してますね。
ただ、3枚のシャッターを切る関係で三脚は必須なのですが、カシオの場合ハイスピード技術で
それを瞬時に行う、という所がミソです^^ただ、アートの方は完全にネタですw

> 写りのいいコンデジが欲しい今日この頃です。
最近はコンデジでも本当に画質がいい物が増えてきました。
サトシさんのような方はやはり露出を自分でコントロール出来る機種がいいと思います。
プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
