スポンサーサイト


AKB48

本日朝起きたら小雨だったので野外活動はその時点で中止。ヒマなのでYoutubeでも・・・。

表題は何かのオチ、とか言う訳では無くそのままのベタな話である。
嫌いな人は読まない方がいいと思うw

私はこの歳にしては「AKB48」には結構詳しい。
以前、秋葉原にあるオタク系の会社とお付き合いがあり、話の中で度々登場するので何となく注目していた。
その当時(4~5年前位)は、メディアではあまり話題にされて無かったけど、
「会いに行けるアイドル」を謳い文句に、ほとんど毎日のようにドンキの上でコンサートをやっていて、
コンセプトが斬新だなぁ、と思っていた。

音楽的には私の好みとは全く違うのでその方面では興味は無く、CDも1枚も持って無いが、
Youtubeでは彼女らの活動を時々チェックしていた。多分、父親的な視線かも知れない。
実は私、お笑い芸人がはしゃいでばかりいる昨今のテレビ番組が大嫌いで(「おぎやはぎ」だけは例外)、
ニュース以外はほとんどテレビを見ない偏屈な人間だ。

そこで暇な時は昔のロックのYoutube映像とか見ているのだが、AKB48物」は例外でよく見る。
冷静に見れば勿論やらせ企画なのだが、チャレンジ物とかはすんごく面白くて涙を流して笑ってしまう
勿論、彼女らはお笑い芸人では無くアイドルであるが、そう言うチャレンジ精神が
昨今の国民的なムーブメントを支えて来たのだと思う。

しかしながら、色々とニュースにもなった先日の「第3回AKB48選抜総選挙」を見ると、
彼女らを取り巻く大人達の醜さが垣間見えてしまう。
彼女らはただ一生懸命にやっているだけだろうが、大島優子に選挙結果発表直後のステージで、
あの発言をさせてしまう罪を周辺の大人達は猛省して欲しい。
同じCDを5枚買った奴に私は多分「お前!アホじゃないの!」と言うかも知れない。
しかし、同じCDを6000枚買った人間に何を言ったらいいのだろうか?

今や社会現象と言っていいAKB48であるが、今の状況は売り出した側が、
詰まる所彼女達の芽を摘み取っているようにも見えてしまう。
今私が望むのは、彼女達が一人でも多く一本立ちして活動出来るように頑張って欲しいと言う事だけだ。

ガンバレ!AKB48のメンバー達!!

と言う事で、私個人の推しメンは、大昔の彼女と全く同じ顔のキタリエなのでありますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AKBは4人くらいならなんとか(^_^;)
娘がCD買って聞いてます。

No title

サトシさん

4人認識できれば十分ですよ^^
娘さんですか!今や48の人気は国民的で、小学生のほとんどがメンバーの名前を知ってますよね。
我々世代で言うとピンクレディ的になって来たのかも。
まぁ、アイドルの人気は当然ピークがある訳で、私的には第二の宝塚みたいになって欲しいのですが・・・。
48の話を始めるとキリが無いのでここら辺でww
プロフィール

K田

Author:K田
オーバーフィフティおやじの自転車関係を
メインとしたたわ言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
